中卒トレーダーのブログ

自分は超おバカな中卒トレーダーです! とにかく初心者さんに優しくわかりやすいブログを書いていきます!

中卒トレーダーにゃん三郎ブログの始まり!

皆さん、初めまして こんにちは!

超おバカな中卒トレーダーのにゃん三郎ですw 

ごちゃごちゃとわかりにくいFXトレードを、私みたいなおバカさんでもわかるように解説していきますので、どうぞよろしくお願いします。


まず初めに、この世の中に必ず勝てる!や、勝率100%を謳うトレード方法は絶対にないということを認識しておいてください。

そして、世に出回っている高額なFX商材や有料セミナーなども絶対に信用しないでください!私はおバカなので今まで数々の物を購入または参加してきましたが、全てが詐欺でした。中には誰でも知ってるようなことを難しい言葉を使ってあたかも自分が凄いトレーダーだと言わんばかりのセミナーもありました。

と言うことで結論は必ず勝てるトレード方法はこの世の世に存在しないということです。

ですので、もちろん私がこれからブログに書いていくことも100%勝てることではありませんのでご了承ください。
あくまでも私の経験上で実際にトレードしてみて、その中で有効な方法を抜粋して皆さんにお伝えしていくブログですのでよろしくお願いします!



順番が逆かもしれないですが、ここで少し私の経歴を紹介します。

まず私はブログ名にも書いてある通り中卒の超おバカさんです(笑)

小学校からヤンチャをしてタバコも10歳から、中学ではケンカや単車に明け暮れる毎日で、鑑別所は2回、少年院は1回入るようなど、うしようもない少年時代でしたwww 
なので仕事はまともな会社に就職などできるはずもなく、もっぱら力仕事でした。力仕事(外仕事)がダメだなんて言うつもりは全くありませんが、私にとっては本当に辛くてしんどい日々でした。

なので22歳頃には大型免許を取得して外仕事よりは楽だろうと思いトラック運転手になりましたが、世の中そんなに甘くもなく睡眠不足になり身体をこわしてしまいました。

そして、この時にFXと出会いました。

これまでの人生において、FXはもちろん投資全般には縁遠い生活をしていましたのでチャートすらみたことがありませんでしたが、ネットで「誰でも簡単に稼げる FX!」というサイトに出会ってしまったのです。

これが地獄の借金生活の始まりです。

このサイトからすぐに口座開設して、すぐに取引きしてしまったのです。ここが私の一番おバカなところです。
ただ上がるか下がるかを予想してお金を賭ければいいだけの簡単な取引だと思っていた私は、なけなしのお金を賭けては負けてを繰り返して、そのうち借金までするようになりました。いつか全部取り戻せると思い込んでトレード金額も増えていって、ついには高額商材にも手を出しました。

ここからは地獄の中の地獄で、この商材で勝てるわけもなく負けの積み重ねでしたので、次は藁をも掴む思いでセミナーに参加。支払った金額は30万円・・・
もちろんこの時も勝てませんでした。いつの間にか借金は総額900万円にまで膨らんでしまいました。この時は死さえも考えたくらいどん底の生活でした。
 
しかし、私はおバカでしたけど超負けず嫌いな性格でしたので、この頃から絶対にFXで借金を返済してやるという考えになって、FXの基本から独自で勉強し直しました。

そしたら、どんどん勝率が高くなっていって、月次の利益が安定してプラスになるようになりました。そして現在に至ります。
現在は1日に数時間の取引きで、自分の時間も確保できて楽に生活できるまでになりました。

そんなこんなで長くなりましたが、結果こんなおバカな私でもFXで生活できるということです!

そして、安定して勝てるようになるのに難しい知識などはそこまで必要なかったということに気づきました。
もちろん、何もしないで勝てるわけではありませんので勘違いはしないでくださいね。


今日はブログ初日ですので、そのトレード方法について少しだけ触れていきたいと思います。

まず、FXをトレードするにあたって、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析の二つの分析方法があり世界中のトレーダーが取り入れていますが、私は基本的にはテクニカル分析のみでトレードしています。
ファンダメンタルズ分析とは、世界中の経済状況(経済成長率・物価上昇率・失業率などなど)の情報を入手して分析するということ。

この分析方法はかなりの知識と情報収集能力が必要になるため、私には難しすぎると思い、テクニカル分析だけで勝率をあげることに集中してトレードしてきました。
ですので、チャートパターンやローソク足の形だけでトレードするということです。
結果、私のようなおバカでも安定した勝率をあげることができるようになりました。

ということで、今日はここまでにしておきますね!